2014年4月13日日曜日

大崩海岸

今日は新規開拓ポイントの大崩海岸へ、ゆらちゃんパパさんと釣行してきました。


ポイントは中程のテトラです。

タックルは何時もと同じくレセプターR1-53にプレイソ。
ラインはフリクションゼロ2号。
結構、沖まで根が入っているので、ハリスも2号。グレ針5号で、仕掛けはG5の半遊動から行いました。

根の間に仕掛けを入れてコマセを打って行くとフグに悩まされ、ハリスもガジガジされて、針を何本も取られる始末。

場所を少し変更して、ウキを0にして、ハリスにG8を打って再開するもフグや根掛かりと中々本命の当たりがありません。

大きな根の際を探った所、当たりが出始めたので集中して攻めたのですが、上手く乗ってきません。
ゆらちゃんパパさんのアドバイス通りにウキがシモッタ時、ラインを張り気味にして、ゆっくり巻いてくるとガツンと乗って来ました!

余りファイトせずに上がって来たのは30センチ弱のアイナメでした。


そのあとも、何度か当たりがありましたが乗せる事が出来ずタイムアップとなりました。

今日は、チヌ、グレに遊んで貰えませんでさしたが、煮付けの王様でもあるアイナメをゲットでしました。

また、来週頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿