2012年10月30日火曜日

リールシート交換

10月の週末は、地域の秋祭りや天候不順で釣行できなかったので、以前も話題に少しでたオリジナルの穴釣り用竿を作り始めました。

まずは、息子が以前つかっていた2.7mの投げ竿のリールシートが壊れていたので、これを交換しました。



FUJIのリールシートを取り付けましたので、今度は壊れない筈(笑)

穂先ですが、グラスソリッド05を購入してきまして、この竿のTOPと入れ替えをします。
長さを図って糸ノコで切断をして、竿に収まるようにしました。

ガイドは穂先が05と細いので、ミニクロガイドで筏用の竿と同じ様にしようと思い、1.5のミニクロガイドと補修糸を購入しました。



1.5で5つ目くらいまでガイドを打って、そのあとは2.0のガイドを打とうかな?と思っています。
と言う訳で、ボチボチ作っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿