2014年3月9日日曜日

藤守

今日は、ゆらちゃんぱぱさんと、ゆらちゃんぱぱさんの後輩くんと藤守へ釣行してきました。

普段、藤守ではBチヌですが、今日はテトラでフカセ釣りです。


タックルはレセプターRにプレイソ。
ラインは2号にハリス1.2号直結で針はチヌ針1号。
ウキは黒魂0の半遊動。重りは結束部とハリスにG8の2段打ちです。

撒き餌は、オキアミ3kgにかめやオリジナル集魚材4kgです。

コマセを作ってポイントにコマセを置きに行った帰りに、なんと、スパイクシューズを履いていたのにテトラで足を滑らせてるトラブル発生!
その衝撃で、防寒具が破け、足のすねを擦り剥き出血!
おまけにメガネと偏光グラスを海の藻屑にしてしまい、最初から嫌な予感です。

気を取り直して釣り開始です。
沖の沈みテトラの先に撒き餌と仕掛けを入れて探っていきます。

なかなか当たりらしい当たりも無かったのですが、当たりが!
仕掛けを送って様子を見ていたところ、ウキが一気に沈み合わせた所、31cmのチヌでした。


何とか本命をゲットできましたが、その後が続きません。
その後は、フグ、ウミタナゴ、ボラ(運良くバラした(笑))で、時間切れ終了となりました。

今日はテトラで足を滑らせて、メガネと偏光グラスを海の藻屑としてしまいましたが、本命のチヌ1枚ですがゲットできましたが、高い代償でした(^^;;

また、来週も頑張ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿