2016年3月27日日曜日

清水方面テトラ

職場の先輩にチヌをつらせたい・・・というわけで、ゆらちゃんぱぱさんと清水方面のテトラへ釣行してきました。


ポイントはこんな感じです。
結構、風とうねりが入って釣り難そうなコンディションですが、実績を信じてみます。

タックルは、いつもと同じですが、仕掛けを本日はちょっと変更。
潮の流れが結構あったので、重めなセッティングに。
Bウキに結束部にB、ハリスの中間にG6を1発入れチヌ針2号でスタートです。

ゆらちゃんぱぱさんが先輩に手本を・・・と言う事で、レクチャーをした1発目に当りが!!
39cmのチヌをいきなりGETとは流石です。

こちらも負け時と仕掛けを入れていきますが、フグの当りしかなく、うねりの影響で、頭から2回ほど波をかぶってしまったので、少し場所を変更。

このタイミングで仕掛けを黒魂0の半遊動に切り替えて、少し沖目を狙ってみますが、フグの当りしかなく、なかなかチヌは乗ってくれません。

時間だけが過ぎて、コマセが修了となったとき、ゆらちゃんぱぱさんがチヌ2枚目を沈め釣りでGETして修了となりました。

今回は、潮目と風の影響が結構あて釣り難かったですが、足場がしっかりしているのと、チヌの実績があるので、また通ってみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿