2012年9月15日土曜日

西の浜

久々の釣行!!
週末の予定が一段落をしたので、今日は、天候が心配でしたが、イカの釣果が聞こえだしました渥美半島は西の浜に遠征をしてきました。



5:30の夜明け前に到着をしたのですが、既にかなりの人が釣りをしていた関係で、場所取りから開始です。
西の浜に行くときは、テトラに上がるのでスパイクシューズを持っていくので、先端部分は入っている人がいなかったので、場所は確保。

エギは、3.5号しか持ち合わせていないので、3.5号で開始。
色をピンクからオレンジとスイッチしても当たりらしい当たりも無いので、思い切ってブラウン系に変更してみました。
すると、エギにイカがついてきているのが見えました!
が、3.5号のエギでは大きすぎる様で、なかなかつかんでくれません。
隣で竿を出していた人は、かなりの数を釣り上げていましたので、何号のエギを使っているのか?聞いてみたところ、2.5号と言う事でした。
2.5号のエギは持っていないので、3.5号でキャストを繰り返しますが、雷雲と雨雲が近づいてきて、雨となったため撤収となりました。

まだ秋のエギングシーズンも始まったばかりですので、2.5号のエギでリベンジしたいと思います。

せっかく渥美半島遠征をいたので、帰りに越戸に立ち寄ってみました。
こちらも、いまにも雨が降りそうな天気でした。



投げをしている人が2名。前打ちをしている人が2名でして、投げの人はストローで黒鯛を狙っていました。
前打ちの方は1人はカニ。もう1人の人はイガイと言う事で、イガイの方が目の前で40cmの黒鯛を釣りあげました。
久しく越戸で竿をだしていないので、たまには前打ちをしてみようかな?と思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿