2012年9月16日日曜日

西の浜

今日は昨日見学にいった越戸へ釣行をする予定で現地に5:30頃に到着をしたのですが、台風の影響で高波でして、とても竿を出せる状態ではなかったので、急遽、西の浜へ行きました。



こちらは、台風の影響もなく穏やかなでしたので、早速準備をして先端に向かいました。
今日は、前打ち竿で、ラインは3号。ハリス1.5号。錘は3B。針はオキアミチヌ3号。餌はオキアミです。
ポイントはこんな感じ。



テトラの間とその先を狙います。
最初、テトラの先から手前を狙って大きな当たりに合わせると25cmのベラをGET。
続いて、テトラの穴を探ると、20cmのベラをGET。
ポイントを少し変更してテトラの先におとした所、20cmの海タナゴをGETしました。



途中、友人がカニを捕まえてきたので、カニで落としていき、大きな当たりに合わせましたが、バラシテしまいました。
カニの残骸から潰されたような感じになっていたので、おそらく黒鯛だったと思います。

同行した友人も25cmのカサゴとベラをGETした後、カニで黒鯛をHITするも、回収で前でバラシてしまいました。
そうこうしている間に東風が強くなって、前打ちできない状況になったので撤収をしました。

そういえば、今日もエギングをしている方が結構いたのですが、2号のエギでザクザク釣っている方がいました。
今日は前打ちオンリーしか釣り具を持ってこなかったのが失敗でした。

今回の反省から、次回からはいろんな装備を準備していこうかと思います(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿