2013年7月8日月曜日

瀬戸川

昨日は、ゆらちゃんぱぱさんと2週間ぶりの釣行をしてきました。

当初は、用宗港の予定でしたが、先行していたゆらちゃんぱぱさんからのTELで風向きが悪いと言う情報を頂き、以前から、一度行って見たかった瀬戸川堤防で釣行をしてきました。

AM5時前位に浜当目海水浴場のPへ到着し、ゆらちゃんぱぱさんと合流。
ポイントは瀬戸川堤防の左側(海水浴場側)テトラです。
テトラの大きさも手ごろで乗りやすく、場所もよさそうな所を確保。


波も穏やかです。


濁りもあって良い感じです。

タックルと仕掛けはいつも通りですが、ラインはアストロンガンマトリプルテンです。
コマセは、オキアミ3K+V9+3倍グレ+米糠を入れてカサマシしてみました(笑)

いつもの様にコマセを打って仕掛けを入れて行きます。
開始して数投目で、当たりがあり合わせると、20センチ弱のチンタをGET。
隣で、ゆらちゃんぱぱさんも竿をまげてまして、グレをGET。


そこから、干潮になるまでの間、ゆらちゃんぱぱさんと2人で40匹以上を釣り上げました。
私は、25cmクラスのグレが入れ食い状態で、途中まで数とサイズを測って写メをとっていましたが、途中から面倒になる位釣れました。(笑)

以下、抜粋




最大サイズは27cmと今回も尺超えはできませんでしたが、数がたくさん釣れたのと、当たりのタイミングが良くつかめて充実した釣行となりました。

で、肝心のヤシの実杯用ですが、今日は、尺オーバー申請する!と決めていたので、キープしませんでした。
また、次回こそ!?尺オーバーを釣り上げて申請したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿