2013年7月21日日曜日

瀬戸川

今日も前回に引き続き、瀬戸川テトラに釣行してきました。

ゆらちゃんぱぱさんと5時に待ち合わせをして、ポイントに向かいました。



今日は、チヌ狙い。
タックルは何時もと同じ。
ハリス2号を2尋半にウキは05。針はチヌ針1号。
錘は結束部に2B、ハリスにBの2段打ち。
今回の仕掛けは、一気に付餌を底に送り込む福田港東堤と同じでやってみました。

コマセは、オキアミ3キロに白チヌにしてみました。

ポイントはこんな感じ。



テトラ際にコマセをバンバン入れて竿1本分先にある沈みテトラ際を攻めてみました。

釣りを開始して、すぐ位に、ゆらちゃんぱぱさんが32センチのチヌをゲット。
私も20センチ弱のチヌをゲット。


その後、数回、大きな当たりに合わせますがバラし。
しばらく重たい仕掛けでやりましたが、軽い仕掛けにチェンジ。
ウキをG3にして、ハリスを1.2を2尋。錘は結束部にG6、ハリスにG6です。

仕掛けが軽くなったので感度が良くなり手のひらサイズのチヌを数枚釣った後、大きな当たりに合わせたら


またしても20センチのチヌでした。

と、言う訳で、本日はチヌを5枚でしたが、サイズが出ませんでした。

瀬戸川はスレて無い分、数釣りが出来るので楽しいですね!

サイズアップ出来るように修行します。

0 件のコメント:

コメントを投稿