2016年1月24日日曜日

マンション裏

全国的に大寒波が来ているというのに、ゆらちゃんパパさんとマンション裏に釣行してきました。


天気予報ではうねりが入る予報だったのですが、問題ないです。


西風の予報が南西の風でつりにくそうです。


ポイントは、沈みテトラの先を狙います。

今日はチヌ狙いでしたので、コマセはチヌ用を準備。
タックルは、いつもと同じくレセプターR1-53に2500LB。ラインは、銀狼1.85にハリス2号を直結。
ウキは、キザクラの黒魂0に結束部にG6にハリはチヌ針1号の半遊動で開始です。

潮が左から右に流れていたので、コマセを広範囲に巻いて、仕掛けを入れていきます。
フグの猛攻を位ながらも

ベラをGET。
サイズが小さかったのでリリースしましたが、おいしい魚です。
ベラがつれたと言う事は、タナは合っているので、コマセを入れて仕掛けを入れていきますが、本命のチヌの当りはありません。

そうこうしているウチに、風が強くなり、雪も降ってくる最悪のコンディションとなった関係で、11時過ぎで終了となりました。
今年は年無しのチヌをGETしたいと思っていますので、チヌ狙いで釣行していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿