2019年3月10日日曜日

舞阪堤

今日は午後から相方からお誘いを受けて、浜名湖の今切口は舞阪堤に前打ち釣に言ってきました。


タックルは、 NFT AERNOS新堤HFH -63に太鼓リール。ラインはVARIVAS黒鯛スペシャル落とし込み3号。ハリスはシガーエース2号直結にチヌ針2号。
錘は針の結束部に5Bでスタートです。

最初に入ったポイントはこんな感じです。


ちょうど竿1本分くらいまで沈みテトラが入っているので、本当は、7.2m以上の竿があるといいかなーと思います。
大体自分のテリトリが竿1本分半径くらいになりますので、その近辺を丁寧に探っていきます。
最初に当たりに合わせると、カサゴでしたが、すごい勢いで突っ込んでいきます。
次の当たりで、やっと本命のチンタをゲットです。


この後、浜名湖大橋の下にある通称ヨーカン(パイル坑)前テトラに移動しました。
そこで、チンタ、グレ、カサゴ、ベラ、アジとHITして、日暮れとともに終了となりました。

今回は、チンタとグレとアジを持ち帰り、グレとアジは刺身にして、チンタは3枚にさばいて鯛めしにしました。
アジはお店で売っているものと違って全く臭みがなくて美味しかったです。

というわけで、お手軽釣行でしたが楽しめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿