2012年6月17日日曜日

福田港

今日は梅雨の中休みか?午後から天候が回復をしたので、嫁さんと福田港に釣行してきました。



私は投げ竿にキス仕掛けで餌はアオイソメ。嫁さんはトリックサビキでアジを狙います。

準備中に嫁さんが自分の磯竿の穂先を折ってしまい、仕方なく私の黒鯛用の磯竿を貸しました。
1.5号の竿なので、サビキの錘には耐えられない為、錘を1号と軽くして実施です。

投げ釣りの方は、ヒイラギが釣れるばかりで、なかなかキスがつれません。
何度投げてもヒイラギしかつれないので、投げ釣りをあきらめて、5.3の落とし込み竿でテトラ周りを攻めました。
結果、ベラを5匹GETできまして、一度は恐らく黒鯛の当たりがあったのですが、テトラに潜られてラインカットされてしまいました。

嫁さんのサビキの方は、ヒイラギが最初はたくさんつれましたが、後半は本命のアジとキビナゴが20匹前後釣れて晩御飯のおかずになりました。

と言う訳で、だいぶ気温も高くなってきたからか??港内にも魚が入ってくるようになったので、これからが楽しみです。
あと1ヶ月弱は雨の日が多いですが、週末で雨が降っていない限りは釣行したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿