2012年6月3日日曜日

福田海岸

今日は天候が心配でしたが、キス釣りに福田海岸に行ってみました。
福田海岸は投げ釣りの大会などが行われる海岸ですので釣果が期待できます。






サーフはこんな感じ。
ポイントに到着すると、既に何名か?が釣りをしていました。
投げ釣りの人に混ざってルアーでヒラメを狙っている人もいます。

本日は、投げ竿に4号のラインを撒いた中型リール。錘は20号ジェット天秤に仕掛けは昨日購入した激安仕掛けです。餌は青イソメです。

準備をしている段階から小雨が降っていて、東風が強く、なかなか真っ直ぐに仕掛けが飛ばずに苦労をしましたが、投げては巻いて…を繰り返します。
餌は無くなるのですが、なかなか食ってくれません。
そうこうするうちに雨が強くなり、周りの人たちも撤収を開始しだしましたので、私も断念して撤収しました。



投げ釣りをしている人は、ジムニーとかパジェロミニで砂浜まで入ってこられるのですが、私は徒歩で海辺まで歩きました。
釣り専用ジムニーが欲しくなってしまいました。(笑)

と言う訳で、本日は雨の影響で途中で撤収をしてしまいましたが、天候が良い時に再チャレンジしたいと思います。
あと、投げリールが欲しいなぁ。安い投げリールもGETしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿