2013年1月14日月曜日

赤羽根港

新春初釣りは、この季節にしては風が穏やかでしたので、1/13に赤羽根港へ行ってきました。
ポイントは、東堤のテトラです。






ポイントはこんな感じ



ちょうど渦を巻いている先を狙います。

で、本日はテトラでウキ釣りではなく、ダンゴをやってみました。
53のUガイドに筏リールのST44をセットして、ライン3号+ハリス1.5号+オキアミチヌ針4号+3Bの仕掛けです。
餌はオキアミです。
まず、ダンゴを握って、数個、ポイント周辺に投入して釣り開始です。

最初の頃は、あまり当たりも無かったのですが、しばらくすると当たりが出始めて、手のひらより少し小さいゴンズイをGET。そのあと、手のひらより小さいグレを数枚つりましたが、いずれもリリース。

そろそろ撤収の時間が気になり始めた頃、大きな当たりに合わせると



25cm弱のグレでした。
今回は、ダンゴでしたがウキ釣りでグレ狙いも面白そうですので、次回はチャレンジしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿