2013年1月20日日曜日

焼津港

この季節、三河、遠州地方は強風で釣りにならないので、久しぶりに焼津港に遠征しました。
焼津港は赤灯台のテトラです。


ポイントはこんな感じでテトラの際を攻めます。


7時少し前に到着して準備を開始しました。

今回は、ダンゴではなく、ウキ釣りをしてみました。
フカセではなく、福田港と同じ仕掛けで底狙いにしてみました。

タックルは53の磯竿。2500のスピニングリールにラインはAstronフロートの3号。
仕掛けは、1号のドングリに0.8号のローリング錘。
1.2号のシガーのハリスにBの2段打ちして、針は伊勢尼9号で付けエサはオキアミです。

コマセは、オキアミ3kgに、今回はダイワの銀狼集魚アミノXにしてみました。


準備をして、コマセを打ちこんで、仕掛けを投入していきます。

コマセにボラが集まってきますが、木っ端グレもよってきて良い感じです。
釣りを開始して1時間位まで、当たりに合わせるとフグしかつれない時間が続きましたが、その後は、手のひらサイズ以下の木っ端グレばかりでリリース。

その後は、パタリと当たりがなくなり、付けエサが残る時間帯が続き、お昼には帰宅しないと行けなかったこともあって、11時で撤収となりました。

次回は朝マズメ狙いで、再チャレンジしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿