2014年2月11日火曜日

新居堤

今日は午後に少し時間が取れたので、久々に新居堤に前打ちに行ってきました。


タックルは6.3mの前打ち竿に太鼓リール。
ラインは3号、ハリス1.5号、チヌ針1号。
上げ潮だったのですが、重りはBの3段打ちです。

最初は風の影響があまり無かったので、右側テトラで探って行きました。


透け透けの海面からコッパグレが湧いています。
ここ、あまり流れが無いので、フカセが出来そうな感じでした。

テトラの際に落として行くと当たりがありますが、なかなか乗ってくれません。

そんな中、大きな当たりに合わせたのですが、テトラに入られて、ラインカットされてしまいました。

その後、風が出てきたので、通路側で落として行きました。
こちらは沈みテトラ周りを探って行きますが、当たりらしい当たりがありません。
そんな中、当たりに合わせると、カサゴでした。
が!取り込み時にバラしてしまいました(笑)

今日は日没時間切れで終了となりましたが、久々の前打ちも楽しめました。

次回はリベンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿