2012年7月16日月曜日

焼津港

報告が遅くなりましたが、7/15(日)は、家族で焼津港へ釣行してきました。



場所は前回釣行した新港の航路側です。
前回釣行した時は、車で横付けができたのですが、入口が閉鎖されていた関係で結構空いています。
横付けできる所はファミリーで混雑していましたが、空いていてよかったです。



本日は、息子は青ジャムシでブリクラ。嫁はサビキ。私はダンゴ釣りです。

息子はあまり釣りが好きではないので、エサを付けてブリクラを落としても放置している関係でなかなか釣れませんでしたが、何かの拍子に巨大フグが釣れて大興奮(笑)
それからは、自分で餌を付けたり、少し投げてみたりと色々試していたようです。

嫁のサビキでは、イワシ、カマスを早々にGETしましたが、当たりが一切なくなり、投げサビキに切り替えましたが釣果はこの2匹だけ。

私は、ダイワの飛竜イカダの180に同じくダイワのバイキングST44でダンゴ釣りです。
清水の筏釣りの練習を兼ねて実施してみました。
団子はいつもの米ぬか+砂+押し麦+チヌパワー+粗挽きサナギ。餌はオキアミを使いました。

イカダ竿は、団子が底について割れると竿先が反応をするので良く分かります。
割れた瞬間に当たりがあって合わせるのですが、遅い様で、なかなか乗せられません。
大きな当たりに合わせるとカサゴをGETしました。
そのあと、パタリと当たり長くなったので、餌を息子の青ジャムシにしてみた所、おもしろい様に当たりがでて、カサゴ、ハゼなどをGETしました。
肝心の黒鯛は当たりも黒鯛らしい当たりも無く、ダンゴ釣りの練習となりました。


  私のおすすめ:

ダイワ 飛竜 イカダくわせ 180V



0 件のコメント:

コメントを投稿