2012年7月16日月曜日

太田川河口

今日は3連休の最終日と言う事で、家族サービスが終わってから太田川河口に釣行してみました。



ここのポイントは以前に釣り具店でバッタリあった知り合いの方に教えてもらったポイントです。
写真の奥に見えるのは福田港の西堤です。



ポイントはこんな感じ。


濁りも良い感じです。
餌はオキアミ。竿は53のUガイドに太鼓リール。ラインは黒鯛工房3号にハリスはフロロ1.5号にオキアミチヌ針3号です。

オキアミを落として行ってもなかなか当たりらしい当たりも無く、そのかわりに根掛かりが非常に多く、針をとられてばかり。
お手軽で釣行できた関係で、持ち針がなくなってしまった終了となりました。
ぞれにしても、落とす度…と言うと極端ですが、根掛かりがあまりにも多いので、隣で竿をだしていた人に聞いてみたところ、ここはテトラが埋まっているわけでは無く、ガキ殻やゴロ岩が埋まっていると言う事でした。

その為、ここではカニ餌の方が根掛かりが少ないと言う事で、その方は午後から40cmを2枚。30cm台を2枚釣り上げたということで、次回はカニでやってみようかな?っと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿