2012年7月1日日曜日

西の浜

先週のリベンジ・・・と言う事で、小雨でしたので西の浜に本日はウキ釣りでチャレンジをしてきました。
1.5-53の磯竿にアストロン3号フローティング。1号ドングリにハリスは1.5号で5号のオキアミチヌ針。
撒き餌はオキアミLL3Kgにチヌパワームギのいつもの配合です。

朝の5時に現地に着きまして準備をして先端に向かいました。



雨も霧雨でしたので、雨が強くなるまでの時間限定で勝負しました。
前回と同じく沖のテトラの際を狙いました。
しかし!既に先客が…イルカです。
数匹のイルカが突先周辺を回遊をしていまして、魚が全くいなくなってしまいました。

しばらくして、イルカが沖合に出て行ったことを確認して、ポイントにコマセを打って仕掛けを落としてを繰り返しますと、エサ取りと当たりがありましたが、なかなか乗ってくれません。

最初は私たちだけでしたが、エギングをする方が来られましたが、アオリイカはまだ釣れていないと言う事でした。
焼津もあまり釣果を聞かなかったのですが、今年の春シーズンはダメですかねぇ。

っと、そうこうしている間に南風が強くなって、前打ちの友人は断念。
そして、雨も霧雨から完璧に雨になてしまったので、私も撒き餌を半分以上残しての撤収となりました。
一緒に同行した友人は、落とし込みで海タナゴとイワシを釣り上げていましたが、私は結局坊主でした。

友人曰く、まだ魚が冷たいのでチャンスはあるかも?と言う事でしたので、もうしばらく西の浜には通いたいと思います。



で、この写真の手前ではなくて奥のテトラにわたっている人がいたのですが、何を狙っていたんでしょうか??



0 件のコメント:

コメントを投稿