2013年4月29日月曜日

大井川藤守

今日は、ゆらちゃんぱぱさんと大井川は藤守に釣行してきました。

今回、初めて釣行する藤守はこんな感じ。


海岸に面したテトラ帯でテトラの上から釣りを行う感じです。
最近流行りの?渚釣りの様な感じでしょうか?

釣座とポイントはこんな感じです。


テトラに上がる前にコマセ作りと仕掛けを作ります。
で、ここでトラブル発生!
なんと、何時も使っている1.5-53の磯竿先を折ってしまいました。
予備の2-45の磯竿を持っていたので、今日はこちらの竿で…

仕掛けは2-45の磯竿に釣研フリクションゼロ。ウキは釣研トーナメントゼクトG3。ハリス1.2号直結にチヌ針2号です。
コマセは、オキアミ3kg+チヌパワームギ+瀬戸内チヌです。


手前にコマセを打って沖に仕掛けを投入して、ウキの手前にコマセを打って行く感じで攻めていきます。

開始直後からフグの猛攻が続きましたが、大きな当たりが!
やり取りし、タモに入り…つ、ついにやりました!


残念ながら尺オーバーとはいきませんでしたが、27cmのグレでした。

昨シーズンからフカセ釣りを始めて重い仕掛けでクロダイを狙っていたのですが、今シーズンから軽いウキに挑戦して、やっと結果がでました。

ゆらちゃんぱぱさん、わっぱさんを始め皆さんに色々と教えて頂きやっと釣果が出ました。
感謝感謝です!

その後は、厳しい時間帯が続き、何度か大きな当たりに合わせましたがフグで、コマセ終了と共に時間切れとなりました。

で、釣ったグレは3枚に下ろして身4枚にして味噌漬けにしました。


これからも、精進していきますので、ご指導、ご鞭撻をお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿