2013年5月5日日曜日

大井川高新田

今日は、ゆらちゃんぱぱさん、わっぱさんと高新田に釣行してきました。

藤守で待ち合わせをしていたのですが、すでに先に入っている方がいるということで、藤守の隣にある高新田テトラに行ってきました。



ポイントはこんな感じです。

本日のコマセは、オキアミ3KgにBチヌ遠投+瀬戸内チヌ半分です。
タックルはいつもと同じで、ウキを釣研トーナメントゼクトの0の遊動、潜攻ストッパーに結束部にG7のガンダマ。
ハリス1.2を2尋で深攻チヌ1号でTバック「OBANE」を使ってみました。

コマセを打って、仕掛けを投入してコマセを打ってを繰り返して竿2本先から3本先を攻めていきました。

が、風と潮の流れでラインが沈みテトラに引っかかること2回。
ラインカットしてしまって、ウキのレスキュー出動と、なかなか思うようにいきませんでした。
まだまだライン捌きには問題ありですね。

釣果のほうですが、コマセをバンバン入れても餌が残り、これは、何かいるのか??っと期待していたのですが、おそらく魚がいなかった。というほうが正解なのでは?と思うくらい、今日は、餌取りのフグすら釣れませんでした。

10時過ぎ位から、いい感じにさらしもでて、濁りも出始めたので、濁りの境目に仕掛けをいれたり、沖や際も攻めてみましたが、さっぱりでした。

当たりと言えるものは、仕掛けが馴染む前に大きなあたりがあったのと、餌取りがいないので、ウキを流している時にウキが2段階で落ちていった2回でした。

0ウキのほうですが、G5と同じような感じで、なじませることができましたので、軽いウキにも大分慣れたかな?っと思ったりしていますが、潜攻ストッパーのおかげという話もあるので、次回は潮受ウキゴムでやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿