2013年5月20日月曜日

広野海岸公園

昨日は、ゆらちゃんぱぱさんと広野海岸公園で釣行してきました。

当初は浜当目で釣行予定だったのですが、いろいろありまして…
赤灯台へ行こうかな?とも考えたのですが、先週のリベンジとして広野海岸公園に行ってきました。


今日は、広野海岸公園の真ん中位で釣座を構えました。
ポイントはこんな感じ


今回のタックルは、ゆらちゃんぱぱさんからお借りしたがまかつレセプターRに1.75のラインを巻いたリールをセット。
ウキは釣研トーナメントゼクトの0。ハリスは1.2号を2ヒロを直結して結束部にG7。針はグレ針4号です。
コマセは、オキアミ3kgにグレジャンボにしてみました。

いつもの様にコマセを打って仕掛けを投入していきます。
コマセに木っ端グレやボラが集まってきて良い感じですが、フグ猛攻を受けてなかなか餌が通りません。
おまけに、今回購入したオキアミが劣悪過ぎて、身がボロボロで針にうまくセットできないという感じでした。
もう、ここのオキアミ買いません(笑)

そうこうしている間に、ゆらちゃんぱぱさんが29cmのグレをゲット。
そのあとも27cmのグレをゲットと、周りでは誰も釣り上げていない中で成果を出すのは流石ですね!



今回、がまかつのレセプターRをお借りして使った感想は、今まで使っていた宇崎日新の磯竿とはくらべものにならないくらいに軽くてSICガイドな為、糸だしもスムーズでした。

これで釣果がでればいうことなかったんですが、また、懲りずに修行していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿