2013年6月4日火曜日

広野海岸公園

報告が遅くなりましたが、6/2(日)に、ゆらちゃんぱぱさんと広野海岸公園へ釣行してきました。

天候も大丈夫そうだったので、バイク釣行です。
とりあえず、いつも持っていく物をバイクに積んでみたのですが、ビックスクーターなおかげでシート下の収納もフルに使って全部積むことができました。

AM6:00前に到着をして、ゆらちゃんぱぱさんと合流して駐車場の開門時間を待ちました。

今回のポイントは前回よりも少し中央よりで釣り座を構えました。



濁りもあって今日は良い感じです。
今日のタックルはいつもの竿とリールで、仕掛けは全遊動に挑戦してみました。
ラインは、1.75サスペンドでハリスは1.25を2ヒロ。
トーナメントゼクト0にハリス結束部にG5のガンダマを1発で、針はグレ針2号です。
コマセは、オキアミ3kにV9です。

コマセを打って仕掛けを投入していきます。
だいぶ仕掛け捌きも慣れてきたのか?G5の全遊動でも馴染んで行くようになりました。

そいこうしていると、大きな当たりが!
竿もしなって、結構良い引きです!
浮いてきたところを、ゆらちゃんぱぱさんに確認をしてもらった所、アイゴと言う事で、少々残念な気持ちをしていた瞬間にハリスカットでバラシテしまいました。

しばらくコマセを打って仕掛けを入れて行きますが、グレが湧いているにも関わらず全く食わずな状況が続いたので、場所を前回のポイントへ移動しました。


こちらでも、コマセを打つとグレが湧いてくるのですが、餌が通過をしてしまいます。
餌が通過するなら底を狙おうと、結束部のガンダマを外してハリスに打ってみました。

すると、早速大きな当たりが!
今回も竿がしなって良い感じでしたが、またしてもアイゴでした。


サイズ的には30cmでしたが、海へ帰っていただきました。
そのあとは、当たりも無くなり時間切れとなり撤収となりました。

なかなか本命が釣れませんが、以前の様にフグだけ…と言う状況が少なくなってきたので、修行を続けてグレ、黒鯛を釣りたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿