2013年6月8日土曜日

赤羽根港

今日は、焼津では無く、久しぶりに赤羽根港に釣行してきました。



釣座は東堤の中段に構えました。


ポイントはこんな感じ。
濁りもあってサラシもでて良い感じです。


コマセはオキアミ3キロ+爆寄せグレ+遠投TRです。

タックルは、1.5-53にラインは、アストロン磯サスペンド2号。
仕掛けは0ウキ全遊動。
ハリスは1.2号直結で針はグレ4号です。

今日は少し荒れ気味で、コマセが効きにくい状況でしたので、コマセをテトラの際に打って、仕掛けを沖に投入して探ります。

前日の雨の影響か?海藻やゴミが多く、なかなか当たりを取るのが難しかったのですが、20センチ弱の名古屋フグ、草フグが喰ってきます。

しかし、波が低かったのは最初だけで、8時を過ぎた辺りから高波が打ち寄せ2回程、頭から波をかぶっり、コマセが、グチャグチャになったので、撤収を決めました。
天気予報では、1.5mだったんですが…

と、言う訳で、赤羽根港東堤は、風速3m、波1.0m以下じゃないと釣りにならないですね。
テトラは乗りやすいので、条件が良い時にリベンジしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿