2013年6月17日月曜日

用宗港

日曜日に用宗港へゆらちゃんぱぱさんと釣行してきました。

当日は朝3時に起きたのですが、我が家近辺は大雨洪水警報が出ている位の豪雨でした。
天気予報を見ると、静岡市は朝には雨があがるという予報でしたので、カッパを持参して車で行きました。

4時少し過ぎに到着すると、すでにゆらちゃんぱぱさんは到着していまして、準備をして白灯台に向かいました。




今回は、テトラに近い方で釣り座を構えました。

撒き餌は、オキアミ3kgとV9で、仕掛けはいつもと同じくライン1.75、ハリス1,5にトーナメントゼクトの0、結束部にG7でグレ針4号です。

準備をしている時にハプニングが!
バケツの紐が切れ、バケツだけ海の中に…

今朝、髪の毛をとかそうとしたら、ブラシの根本から折れたので、嫌な感じをしていたのですが、バケツを流してしまうとは…
ま、新しいバケツを購入する理由にもなったので、ダイワの奴買おうかなー(笑)

気を取り直して、釣を開始ししますが、小雨と言うより結構な雨で、カッパの防水は効いてないは、コマセはあっという間にぐちゃぐちゃになりいきなりの試練が…(^^;;

今回は、コマセを打ち過ぎて、グレがすれているのではないか?という指摘を受けていたので、先に、仕掛けを沖に入れてから、ポイントにコマセを打って、その仕掛けを寄せてコマセと同調させる。という方法でやってみました。

しかし、コマセを打って仕掛けを入れて行きますが、なかななグレが湧いてきません。

イワシを数匹、フグを数匹釣ったあと位にやっとグレが浮いてきて、手のひらサイズのグレを2枚釣りました。

そのあと、スズメダイを釣って、大きな当たりに合わせると!



惜しくも尺には届かず29cmでした。
その後、コマセが無くなり、予備のTRを追加してつづけましたが、風が出てきてなかなか仕掛けが馴染んでいきません。
ゆらちゃんぱぱさんは隣で良い型のグレをザクザク釣っています。

どうも、今使っている激安1.75のサスペンドラインが良くない様で、仕掛けがどんどん流されます。
そうこうしている間に、本日は午後から用事があったので早めの撤収時間となりました。

と、言う訳で、本日は後半風の影響を受けてなかなか思う様な釣りができなかったので、近々、先日購入したトリプルテンかフリクションゼロにまき直しをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿