2015年5月3日日曜日

浜名湖 舞阪網干場

今日は家族サービスを兼ねて、浜名湖は舞阪の網干場に行ってきました。




6時頃に到着しましたが、本日は大潮で満潮が5時で、運悪く下げの時間帯となりましたので、結構流れが速いだろうなーと予想しつつ準備を開始。


タックルはレセプターR1.5-53にLB2500にラインは銀狼1.8。仕掛けは、トーナメントゼクト00にハリス2号。結束部にG5を打って針はグレ針4号の沈め釣りです。

釣りを開始して1時間くらいは、そんなに流れも無かったのですが、8時くらいになると、表層だけではなく、底までガンガンに流れだし、沈めてもあっという間に今切口のほうに流される様になったのと、回りも釣果がなかったようでしたので、撤収を決めました。

やはり、浜名湖は上げ潮のときに行かないと、潮止まりの前後1時間が勝負ですね。
とはいえ、こういう環境でも釣果を出せるように修行が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿