浜名湖をあきらめて、コマセが大量に余り、冷凍庫に入りそうも無かったので、福田港の東新堤に寄ってみました。
奥に見えるのが福田港東堤です。
テトラは非常に乗りやすいのですが、海面の色がいつものことですが、いまいちですね(笑)
砂地なので底があらされるから仕方が無いですけどね。
ポイントはこんな感じ。
テトラから良い感じのサラシが出ていたので、その先を攻めます。
タックルは、浜名湖と同じですが、仕掛けはトーナメントゼクト0にハリス1.5を2ヒロを直結。錘は結束部のG7。針はグレ針4号の半遊動です。
コマセを入れて仕掛けを入れていきますが、良い当りにあわせるも福田港ではお約束の名古屋フグの猛攻です。
ハリスもガジガジされ、針も何本も取られる始末。
ここは、底が砂浜ですので、ウキを大知遠投60にしてBチヌの仕掛けに変更。
底を攻めだして、良い当たりが出たしましたが、なかなか乗りません。
最後に福田港で以前やっていたハワセ釣りに変更。
ウキを5Bにして、結束部に2B、ハリスにBの2段ウチで、チヌ針1号にしましたが、風と波が高くなり無念の撤収を決めました。
東新堤は風と波の影響を受けやすいですが、思ったほど混んでなくて、テトラにも乗りやすく、チヌ狙いで面白いかな?と思いますので、また、行きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿