2015年5月6日水曜日

石津堤

今日は焼津の石津堤へゆらちゃんぱぱさんと釣行してきました。
石津堤には、5時前くらいに到着をして、堤防の先端をに行きました。
運よく本日はフカセをしている人がいなかったので、先端左側に2人で釣り座を確保


テトラまでの移動が最初だけちょっと大変ですが、テトラも平らで乗りやすくいい感じです。


タックルはグレスペシャル G-Tune1.25-53にLB2500リール。ラインは銀狼1.8にハリス2号2ヒロ直結。ウキはアウラMasterRXの0で錘は結束部にG7。針はグレ針5号の半遊動からはじめました。

コマセを入れて仕掛けを入れていくと、しばらくして大きなあたりが!


25cmくらいのグレでした。
その後も良い当たりにあわせるも、なかなかサイズがでません。


30cmオーバーを狙いつつ、ウキをトーナメントゼクトの00にして沈め釣りをしたり、ウキを重くして半遊動にしてみたりしましたが、6枚くらい上げるもなかなか30オーバーが出ません。

10時くらいに南西の風が強くなってきたので、先端の内側のテトラに移動してお昼前くらいまでやりましたが、釣果は出ずに時間切れタイムアップとなりまいた。

今まで、石津堤は、駐車場からの距離もあり、高堤防でしか釣行していませんでしたので、なかなか足が向きませんでしたが、先端のテトラ付近はなかなか面白いポイントでいい感じでしたので、また、釣行したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿