2012年5月13日日曜日

石津浜

今日は午後からアオリイカの釣果報告がちらほら聞こえ出した石津浜へエギングへ出かけてきました。
天候は曇りで南風があり、少し肌寒い感じのコンディションでした。



左側のテトラは石津堤で、そのすぐ脇で竿を出しました。



何名かの人がエギングを楽しんでいました。



ポイントは15mほど沖合いの海面の色が変わったところが、かけあがりとなっていますので、その先を狙います。
しかし。肝心のエギを自宅に忘れてしまい(おいおい)途中の釣具屋さんで3つで980円のエギを購入してのエギングとなりました。
そのエギングの粗悪ぶりったら、あいた口がふさがらないとは、まさにこのこと。
1投目でエギが海面を漂っているではありませんか??何が起こったのか??最初分からなかったのですが、エギの錘が外れて、エギが海面をただよっているという状況でした。(笑)
ま、安物だから、こんなこともあろうかと、2つめのエギをつけてキャスティングを繰り返していると、このエギも錘が外れてしまいました。

と、言うわけで、最後の1つも粗悪品と判断をしてエギングを早々にあきらめて、投げ竿にジェット天秤20号にキスの仕掛けで投げ釣りに切り替えました。

投げ釣りの方は、結構あたりがあって、面白いのですが、フグだらけの状況で、食べられる魚を釣ることはできませんでした。
釣り上げたフグが冷たかったので海水温がまだ低いのかな??という感じがしました。

来週は朝まづめにエギングに出かけたいと思います。


  私のおすすめ:

メジャークラフト パンドラ [Pandra] キロマスターモデル PD-892MH / アオリイカ (エギング 餌木)



0 件のコメント:

コメントを投稿