2012年5月19日土曜日

石津浜

今日も早起き…の予定がAM5:00と日が昇ってから起きて石津浜に向かいました。
夜明け時には到着をしている予定だったのですが、起きられませんでした。

石津浜に到着したのは、AM6:30位で、駐車場も1台しか空いていない状況でしたが、急いで準備をしてサーフに出ました。


天候も良く、暑い位な気温でした。



青物を狙っている人も結構いました。



ポイントは前回と同じくかけ上がりを狙います。
今回も前回の釣行での粗悪ぶりを披露した3本980円のエギを使ってみました。
内心、たまたま不良品にあたったのかも??と言う淡い期待もあったのですが、やはり品質の問題でした。
前回と同じで錘だけ取れてしまうという状態でしたので、シマノのエギに切り替えました。

ピンクとオレンジ、マーブルとエギを変えていきましたが、マーブルで当たりがありエギに傷がついたので期待をしたのですが、当たりはその当たりだけでした。

来週は御前崎あたりにも様子を見に行ってみようと思います。

と言う訳で、粗悪エギです。


両方とも錘が外れています。拡大すると…



簡単に錘が外れるエギはもう買いません(笑)
高くてもメーカー品を買わないとダメですねー。



  私のおすすめ:

シマノ エギザイル 3.5号



0 件のコメント:

コメントを投稿