2012年5月28日月曜日

今切口新居堤

今日は、週末に子供の運動会があり休校だった関係で、有給休暇を取得しました。

友人に誘われて夕マヅメの浜名湖は今切口新居堤へ釣行に出かけてきました。

今日は、ウキ釣りではなくて、久々に前打ちをしてみました。
NFTの63のUガイドロッドにダイワの太鼓リール。ラインは黒鯛工房3号にハリスは1.5号にオキアミチヌ4号。
錘は流れが結構あるので、5Bにエサはオキアミとネリックスで行いました。



浜名湖大橋です。
今日は、月曜日と言うことで空いていた関係で先端まで行ってみました。



ポイントは右側にゴミが浮いているのですが、この下にあるテトラと左側にもあるテトラ周りを狙います。
最初はオキアミの解凍が間に合わなかったので、ネリックスで落としていきます。
下潮でテトラの下にエサが入った時に当たりが結構あり、合わせるのですが、なかなか食ってくれません。
大きな当たりが2度あって、2回ともバラしてしまいましたが、3回目はうまく合わせて釣り上げたのは、20センチ位のアイゴでした。

その後も当たりに合わせるのですが、久しぶりの前打ちでタイミングが若干遅れているのか??2回バラシ(おそらく1回は黒鯛)てしまいました。

と言う訳で、久しぶりの前打ちはアイゴと言うことでした。


  私のおすすめ:

黒鯛工房 ザ・前打ちVLリミテッド55/60



0 件のコメント:

コメントを投稿