2012年4月16日月曜日

福田港

報告が遅くなりましたが、4/15(日)も朝4時起きして夜明けから釣行しました。
本日は友人がウキフカセに挑戦をするということで、手ほどき…と言うほどでもありませんが、基本的な事を伝授しました。
とはいえ、釣りに関しては友人の方が格段に上手いし、私の前打ちを教えてもらった位なので、コマセの打ち方や合わせ方程度を伝えただけです。



本日も前回と同じポイントを確保でき、友人は隣のポイントで実施です。



ポイントは適度の濁りもあり、コンディションは先週よりも良さそうなので、期待できます。

撒き餌は、先日、購入したダイワの銀狼アミノXチヌシリーズ。スーパームギホワイトを使てみました。
使った感想は、う~ん。濁りは申し分ないのですが、若干、まとまりが悪い感じ?がして、どうもシックリ来ませんでした。
いつも使っているものと違うというのもありますが、もう少し使ってみないと何とも…と言う感じです。

朝方はフグのエサ取りが多かったのですが、2回ほど黒鯛と思わしきあたりに合わせましたがバラシてしまいました。
10時過ぎから風も出てきてなかなか厳しい条件になり、お昼で撒き餌がなくなった所で終了となりました。
本日はコンディションも良かったので釣果を期待したのですが、なかなか難しいですね。

回りの釣果は、友人がメジナを1匹。いつもお世話になっている方々も黒鯛1匹と厳しかったようです。
また、来週も懲りずに釣行したいと思います。


  私のおすすめ:

銀狼アミノXチヌ スーパームギホワイト 【7個組】



0 件のコメント:

コメントを投稿