2012年4月21日土曜日

福田港

本日も4時起きで福田港に釣行してきました。
いつものごとく、夜明け前に現着して準備をしていつものポイントに向かいました。
すると、既に先に1人の方が準備をしていたのですが、運よくいつものポイントは空いていましたので、場所を確保しました。



今日は前日の雨の影響か??風はそんなにないのですが、波が若干高く、1つ上のテトラから行いました。
海面の濁りは良い感じで、先週よりも期待が持てます。



今日のコマセは、先日、天狗堂の閉店セールの3割引きでGETしたダイワの強力チヌ使ってみました。



オキアミ3kgに押し麦を追加して使いました。
先日のアミノXホワイトよりはいい感じにまとまっていて、柄杓での投入も良い感じです。

本日は波もあったので、仕掛けは1号のドングリで行いました。
釣りを開始して、しばらくはフグばかり10数匹釣り上げましたが、付けエサが残る時間が増えてきたので、そろそろ時合いか!?と期待したのですが、南風が強くなってきて、なかなかポイントに仕掛けが入らなくなってきました。
また、時折、打ち寄せる高波の影響もあり、いつも一緒にやる人たちは諦めて撤収を開始したので、私も撤収をしようかと思ったのですが、波の影響が少ない場所で竿を出してみようと、ポイントを変更しました。



とはいえ、このポイントもしっかり高波をかぶる場所でした。



ここも濁りは良い感じですが、先ほどのポイントよりも水深が浅い関係で流れが結構あり、なかなかウキが落ち着きません。
ほんの数分実施しましたが、頭から高波をかぶってしまったので、本日は残念ながら撤収をしました。

結局、コマセも3/4以上残しての撤収となり、本日も黒鯛には遊んでもらえませんでした。

春の乗っ込みシーズンも終盤なので来週がラストチャンスかな??と言う感じもしないでもないですが、最後に尺オーバーの黒鯛を釣って、心置きなく!?アオリイカシーズンに突入したいと思います。


  私のおすすめ:

強力チヌ アミノX 【7個組】



0 件のコメント:

コメントを投稿