2013年3月10日日曜日

浜当目

3/9(土)は、以前から気になっていた浜当目へ遠征をしました。
朝4時に自宅を出発して一路焼津へ…当初は石津堤に行く予定でしたが、時間も早かったので、浜当目に行って見ました。

5時少し過ぎに駐車場へ到着して準備をすると1人の方が準備中。
挨拶をしてフィールドの具合を聞いて堤防中腹で場所を確保しました。

本日もミャクダンゴで、タックルは、53のUガイドにST44に3号ライン。ハリス2号にオキアミチヌ針4号。餌はオキアミ。
ダンゴは米糠+砂+押し麦+チヌパワー+粗挽きサナギのいつものブレンド。
ダンゴを握って投げて行きます。
当たりがあるのですが、なかなか食わない時間が続いていると時に1人の方に話しかけられ、聞いてみると、なんと、ゆらちゃんパパさんと初対面。いろいろお話をさせていただきました。

風が少し出てきた8時頃に大きな当たりが!!
竿がしなってラインが走りますが、今回も痛恨のバラシ…首を振っていたので、おそらくチヌだったかなーと思います。
そのあとは、2回ほど当たりに合わせるもバラシてしまい、あとはフグだけでした。

帰りがけに、ゆらちゃんぱぱさんにごあいさつをしていると、41cmのチヌを釣り上げていました。流石ですね~
そしたら、譲って頂けると言う事で、ゆらちゃんぱぱさんの知り合いの方に神経絞め(初めて見ました!!)をしていただき、エラをカットして血抜きの処理までしていただきました。ありがとうございました。

と、言う訳で、初の浜当目遠征は坊主でしたが、非常に良いフィールドで、少し通ってみたいな~と思いました。

ゆらちゃんぱぱさん。お世話になりました。
また、遊びに行きますので、次回はフカセでチャレンジしたいと思います。
いろいろありがとうございました!!