2013年3月24日日曜日

浜当目

今日は浜当目に遠征しました。

5時位に到着して、ゆらちゃんぱぱさんと合流。



曇りで風が少しあり、今日は防寒着では無く薄着だったので肌寒い感じでした。

今日は、ゆらちゃんぱぱさんに軽い仕掛けの手解きを受けながらの練習を行いました。

タックルは1.5-53の磯竿。
ラインはアストロン磯3号フロート。
ハリス1.5号直結で針はグレ針6号。
ウキは全誘動X-遠投Bにウキ止めを付けて、錘はG2+G5の2段打ちです。

何時もの様にコマセを打って仕掛けを投入して、仕掛けが馴染んだらコマセを追加して当たりを待ち…を繰り返します。

当たりに合わせると、フグばかりの時間帯が続きましたが、大きな当たりが?

しばらくの格闘の末、上がって来たのは64cmのボラでした。


流石に60オーバでしたので重さもあって腕がヘロヘロになりました(笑)

その後は、潮が速くなり釣り難い時間帯になり時間切れとなりました。

今日は本命の黒鯛、グレは釣れませんでしたが、ボラ相手に楽しませて貰えました(笑)

次回はG2や0のウキも使える様に、軽いウキの練習をしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿