2012年3月10日土曜日

福田港

午前中は雨模様でしたが、お昼前くらいから小雨になったので、福田港に釣行してきました。



釣り場は東堤のテトラです。

今日は、ウキフカセ釣りで黒鯛を狙ってみました。
撒き餌は、オキアミを使わず、米糠、砂(5:1の割合)、粗挽きサナギ少々、チヌパワー少々、押し麦少々とダンゴ釣りと同じレシピを撒き餌として使ってみました。

最初にテニスボール大のダンゴを10個くらい作って、ポイントに投入しました。
麦が波で拡散されて、良い感じに広がっています。

付けエサはオキアミです。
今日は風はなかったのですが、波が結構高かったので、5Bのドングリを使いました。

釣りを開始して、すぐに大きな当たりがありましたが、テトラでラインカットされ、新品の5Bのドングリ(釣研)が藻屑と消えました。(涙)

釣研のドングリをまともに使う前に無くしてしまったショックで、前打ちに切り替えましたが、波がある所での前打ちは竿先の変化が波の影響を受けるので、全くあたりが取れません。
気を取り直して、1号のドングリで釣りを開始しました。

その後は、フグばかりでオキアミが底に着く前にすべて食べられている様で、なかなか良い当たりがありません。
どこぞの雑誌で、「撒き餌ワークでフグを撃退」の様な記事を読んだ記憶があって、撒き餌でフグを移動させようともしたのですが、全くもってうまく行きません(笑)

結局、時間切れで、結果はフグばかりで本命の黒鯛はカスリもしませんでした。

先日、知り合いになった方は、メジナと黒鯛を釣り上げている様でした。



と言う訳で、今日の釣果は坊主でした。


  私のおすすめ:

釣研(Tsuriken) エイジア LC オレンジ G2



0 件のコメント:

コメントを投稿