2012年3月16日金曜日

スパイクシューズ

波がかぶって濡れたテトラなどは非常に滑ります。
普段、釣行する時は、天候に関係なくゴム底の長靴を履いているのですが、福田港のテトラで足を滑らせたことが何度かありました。
幸いコケル事はなかったのですが、いつも一緒に釣行しているかたから、「安物でも十分なのでスパイクシューズを履いた方が良いですよ!」と教えてもらったので、実は、今月頭くらいにショップに注文をしていました。

既に注文してから半月が経過するのですが、待てど暮らせど入荷のTELが無かったので、週末釣行用のオキアミもなかったこともあったので、仕事帰りにショップに行ってみました。

店員に納期を確認すると発注はしているがメーカーから納期の連絡がないということで、キャンセルをして、別のメーカーで、たまたま私の足のサイズ(普段は28cm)にあうシューズが店頭にあったのでゲットしてきました。



ハイカットのスパイクシューズでサイズはLL(27.0~27.5cm)でしたが、私は足の甲が高い関係で大きなサイズの靴を履いているのですが、マジックテープなのでつま先は全然余裕でした。

購入したスパイクシューズは、かかと側に12本。つま先側に19本の合計31本ついています。
値段は破格の2980円!!
どうせ、スパイクのピンが無くなったら買い直しなので安いシューズが手に入ってよかったです。

さっそく、今週末の福田港でデビューさせ、使った感じをレポートします。


  私のおすすめ:

●ダイワ XVXシューズ XVX-2100B (グレー)



0 件のコメント:

コメントを投稿